パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 提督の怪物妻 12話ネタバレ|敵の襲撃とエドワード、そしてイェハンに苛立つアレクサンダー

提督の怪物妻 12話ネタバレ|敵の襲撃とエドワード、そしてイェハンに苛立つアレクサンダー

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
提督の怪物妻 12話ネタバレ|敵の襲撃とエドワード、そしてイェハンに苛立つアレクサンダー

 

ピッコマ漫画「提督の怪物妻」12話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

提督の怪物妻 12話の見どころ

 

アレクサンダーが艦隊を連れて戻ってきたので、ルディアたちも少年も無事でした。巨大イカは逃してしまいますが、アレクサンダーには誰が黒幕なのかわかっているみたいです。

 

イェハンはというと…しばらく城に滞在することに。当然アレクサンダーは面白くありません。それにルディアが危険な目に遭ったことにひどく心がざわついていました。

 

≫≫「提督の怪物妻」11話はこちら

 

 

 

提督の怪物妻 12話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

あらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

海では最強

 

ルディアに振り下ろされた巨大イカの足を剣で切り落としたアレクサンダーは、そのまま追跡を始めます。

 

戻ってきた艦隊によって少年は助け出されますが意識がありません。離れたところからシロイルカが心配そうに見ていました。

 

ひとまず城へと向かったルディアは、エルバートからアレクサンダーが不在の時を狙い怪物が襲撃したと聞かされます。

 

アレクサンダーが一人で怪物を追ったと聞いて、心配するルディア。しかしエルバートは海でアレクサンダーに敵うものはいないと安心させました。

 

10年前と同じ敵?

 

城に戻ってきたアレクサンダーは、巨大イカを取り逃がしてしまったと悔しそうでした。巨大イカはクラーケンの眷属だったと話すアレクサンダーに、来るときが来たようだとエルバートも険しい顔。

 

今回の敵は10年前の悲劇を起こした張本人のようです。エドワードが巨大イカに捕まった理由を聞いたアレクサンダーは、無鉄砲なことをしたと呆れました。

 

でも、そのおかげで襲撃を止められたし、エドワードの眷属が危険を知らせに行ったから難を逃れたと指摘するエルバート。

 

アレクサンダーは、結果論であって下手をすれば大怪我をするところだったと頭を抱えるのでした。

 

イェハンの来訪の目的は?

 

アレクサンダーとイェハンは二人きりで顔を合わせました。ルディアの知り合いだと言うイェハンに、アレクサンダーは率直に何を企んでいるのかと問います。

 

アレクサンダーとルディアの婚姻は、現皇帝デボリアヌス2世から急かされてのことです。そんな中、皇室の人間が訪れてくるとは皇帝の意思とは無関係だとは思えないと告げるアレクサンダー。

 

しかしイェハンは父親とは不仲だと仄めかします。婚姻も後になって知ったことだと説明しました。そうだとしたら、ますます来訪の目的がわかりません。

 

イェハンはルディアのことを妹のように思っていたから嫁入り先が気になっただけだと嘯きます。しばらく滞在すると告げて部屋を出ていきました。

 

共通の敵?

 

イェハンは巨大イカの血が青紫色だったことに注目しました。途中、襲撃してきた女の血も青紫色…。今回のことで、自分を襲ってきた相手はチリアンの敵だろうと推測します。

 

イェハンは面白いことになってきたと嘯きました。実は藁にもすがる思いでチリアにやってきたようで…。

 

一方、ルディアはたいした怪我でもないのに治療をしてもらったことに感激していました。そんなことは今までなかったからです。

 

アレクサンダーがやってきました。心配する言葉をかけてきますが、どことなく不機嫌。ルディアは何かしてしまったのかと問いました。

 

アレクサンダーは、そんなにか弱いのにどうやって人を助けようというんだと口にします。その口調からは苛立ちが感じられました。

 

提督の怪物妻 12話の感想と考察

 

エドワードはアレクサンダーの姉のセリナの子ども。ルディアが夢中になった植物図鑑の著者でもあります。

 

どうやらアレクサンダーはエドワードがひ弱なことを嘆いているみたい。心配の裏返しでしょうけど。それと同じ感覚で、ルディアに不機嫌そうな顔をしちゃったんだと思います。

 

大切な人だから、無くしたくないから神経質になっているように感じました。ルディアは育った環境が特殊だから、誰かに必要とされたり大事にされた経験が皆無。

 

アレクサンダーの心配もよくわかっていないのでは?

 

提督の怪物妻 12話まとめ

 

今回は、「提督の怪物妻」12話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

シロイルカはエドワードの眷属で、名前はエミリーです。

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL