パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 公爵家の99番目の花嫁 19話ネタバレ丨グレイス誘拐される!黒幕は皇帝ベルムスか!?

公爵家の99番目の花嫁 19話ネタバレ丨グレイス誘拐される!黒幕は皇帝ベルムスか!?

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
公爵家の99番目の花嫁 19話ネタバレ丨グレイス誘拐される!黒幕は皇帝ベルムスか!?

 

 

スマホマンガアプリ『ピッコマ』で配信中の「公爵家の99番目の花嫁」19話を読んだのでご紹介します。

 

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

公爵家の99番目の花嫁 19話の注目ポイント

 

怪しい男がグレイスを狙っていました。その夜グレイスは誘拐されてしまいます。監視の厳しい公爵家でそんなことが可能なのは皇帝しかいません。

 

グレイスの予想通り、現れた男は皇帝の命令でやってきたと告げます。男はグレイスにスパイになれと言ってきますが…。

 

≫≫「公爵家の99番目の花嫁」18話はこちら

 

 

 

公爵家の99番目の花嫁 19話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

誘拐された!黒幕は皇帝?

 

深夜、足音がしてグレイスは目を覚ましました。テラスの方から人の気配が…。ノエルかと思ってカーテンを開けた時、手のひらが顔面を覆いグレイスは気を失ってしまいます。

 

次に目を覚ました時、グレイスは椅子に座らされ後ろ手に縄できつく両手を縛られていました。そこは屋根裏部屋のような場所。あたりに人はいません。

 

グレイスは誘拐されたことを悟りますが、ペルトン公爵家でそんなことをできる人物は一人しかいません。黒幕は皇帝のダルキンだと推測しました。しかしその意図はわかりません。

 

そこへ一人の若い男がやってきました。

 

グレイスの攻撃も…

 

男は情報を買いに来たと告げ、グレイスの手の縄をほどき始めます。縄が解けた瞬間、グレイスは男を床に倒し拳を振り上げました。

 

男は予想外のことに一瞬動揺しますが、その拳を簡単に受け止め思考を巡らせます。グレイスの攻撃はまるで路上喧嘩の技でした。

 

男はニヤリと笑い、瞬時に体勢を逆転させます。グレイスの首を締め上げ長年皇室騎士団の訓練を積んだ騎士に通用するはずはないと宣いました。

 

グレイスもさすがに力の差を認めるしかありません。エルドーニャ家の護衛よりずっとその男は強いのです。

 

生か死か選べ

 

男は自分は皇帝の騎士で皇帝命令でグレイスを迎えに来たと告げました。唐突に男はノエルを愛しているのかと訊いてきます。グレイスは被せ気味に『いいえ』と答えました。

 

男にノエルに対する同情の色が…。それが重要なことかと怪訝な顔をするグレイス。男は、グレイスの証言でペルトン家を没落させるからだと言うのです。

 

グレイスは動揺して公爵家を没落させるなんて反逆罪にでも問われない限り…と口走ってしまいます。グレイスの顔色が変わったのを見て取った男は、悟ったようにクスリと笑いました。

 

男は公爵家を没落させるのに辺境貴族の令嬢の証言だけでは弱いから、婚姻をして最側近となれと言ってきます。その上で物証を掴むつもりのようでした。

 

グレイスは到底受け入れません。愛していないけれど尊敬はしているし、反逆をするような人物ではないと反論しました。

 

しかし男はこれは頼みではないと凄み…。皇帝の命令に背いてここで命を落とすか、味方になって生き残るか選べと言い放ち、グレイスの首に剣先を突きつけました。

 

公爵家の99番目の花嫁 19話の感想と考察

 

なーんか胡散臭いんですよねー。本当にこの男は皇帝側の人間?グレイスがノエルのことを愛していないと断言したときの反応とか、緊迫感があまり感じられないというか…。

 

ノエルもデカードがちょいちょいグレイスを試す「何か」があると匂わせていたから、これもその計画の一環じゃないかと感じるのです。

 

剣を突きつけるのはちょっとやり過ぎな気がするけど、今までの98人にも同じようなことをしてきたとしたら、失踪したり精神を病んで帰ってきたというのも納得。

 

公爵家の99番目の花嫁 19話まとめ

 

今回は、「公爵家の99番目の花嫁」19話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

グレイスはどこまで試されるの?ほんとに傷つけたりはしない…よね?

 

≫≫「公爵家の99番目の花嫁」20話はこちら

 

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL