パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 80話ネタバレ│ローハンとイシースに遭遇するアースとアリア

悪女は砂時計をひっくり返す 80話ネタバレ│ローハンとイシースに遭遇するアースとアリア

ラブファンタジー
この記事は約 6 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 80話ネタバレ│ローハンとイシースに遭遇するアースとアリア

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」80話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す80話の見どころ

 

ローハンに明日皇城を奪還するように言われたイシース。オスカーはローハンを訝りますが、もう後には引けません。イシースがなぜそうまでして帝国での権力を欲しがるのか、その理由が語られます。

 

伯爵夫人はまだアリアにクロイのことを話せていません。すでに帝国入りしているんですけどね。伯爵夫人は、実の父親が現れたらどうする?とだけ訊きました。

 

そして!アリアとアースが向かったレストランに…!これって偶然?

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」79話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 80話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

すっかりローハンに懐柔された?

 

ローハンの馬車から降りてきた男性がアリアそっくりだったので驚愕したイシースとオスカー。その馬車には侍女に扮したミエールも同行していたので、男の正体を訊ねるイシースはかなり気色ばっていました。

 

ミエールはどこかの家門の後継者ということしか聞いていません。王の馬車の方が安全だからローハンが気を利かせて乗せたんだろうと能天気に答えます。ローハン様は優しいからと脳内お花畑のミエール。

 

イシースは、ここまで頭の回らない子だったのかとミエールに憤怒します。怒りに体を震わせるイシースをよそに、ミエールは時間を確認するとそろそろ身支度をした方がいいのではと宣いました。イシースはローハンに夕食に誘われていたのです。

 

それだけ言うとミエールはオスカーに目を遣ることもなく部屋を出ていきました。

 

プレデリック家を守るために

 

オスカーはローハンのことがどうも信用できません。着いた早々明日皇城に攻め込めと言い出したり、今夜中に貴族派の経費支出書類を提出しろと言ってきたことも要因です。

 

それでもイシースには選択肢はありません。今更アースに頭を下げて許しを請えというのかとオスカーを怒鳴りつけました。

 

プレデリック公爵はすでに亡くなっていてイシースが実権を握っています。皇后になろうとしたのも貴族派をまとめてきたのも公爵家を守るためでした。

 

イシースはオスカーのことを貴族たちを率いていく公爵家の後継者としては弱すぎると思っています。自分が皇后になればオスカーが公爵になっても見くびられないと考えていたのです。

 

今はそれも諦めていますが、もしローハンが結婚を拒否したとしても誓約を交わしているから家門が潰されることはないと言うイシース。その時はオスカーが公爵になればいいと告げました。

 

オスカーは自分の至らなさを詫びるしかできませんでした。

 

また実父の話?

 

その日、アリアはアースに夕食に誘われていました。身支度を終えまだ時間があったのでのんびりアースの迎えを待っていると伯爵夫人が顔を覗かせます。なにか話がある様子。

 

伯爵夫人は唐突に父親ができたらどうするかと訊いてきました。離婚もしていないのにもう再婚相手を見つけたのかと妙な感心をするアリア。伯爵夫人は慌ててそうではなくて実父が現れたらと言い直しました。

 

まったく興味がないと即答するアリア。ふと、本当に現れて何かを要求されたのかもしれないと頭をよぎります。伯爵夫人は例えばの話だと誤魔化しました。

 

どちらにしてもアリアは本当に興味も関心もありません。でも、伯爵夫人にはお母様が望むなら好きにしていいと伝えました。

 

そばにいて欲しいと望む人がいる人生が、どれほど幸せかを身を以て知ったアリアからのエールでした。

 

レストランでバッタリ!

 

アリアは迎えに来たアースとレストランへ向かいました。馬車の中でも甘いムードの2人。アリアが砂時計の力のことを告白した日、前世で悪女だったことも打ち明けました。

 

でもアースは状況がそうさせただけだとアリアを慰め、謙虚だと言ったのです。アリアはなるべく可哀想に見えるように演技をしたのですが、気付いていたとしても味方になってくれただろうと思いました。

 

そんなアースが愛おしくて、スキンシップがしたくなるアリア。体を寄せるとアースも応えるように顔を近づけてきます。唇と唇が触れそうに…なったとき、馬車がレストランに到着してしまいました。

 

名残惜しそうなアースに、アリアが少し先の未来のことを仄めかします。視線を絡ませながらレストランに入ると、なんとローハンとイシースの姿が!

 

ローハンはアースに声をかけると相席しようと言い出しました。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 80話の感想と考察

 

伯爵夫人はもうクロイと会ったのでしょうか?アリアの部屋に顔を出した時、外出してきたと言ってました。でも、今はまだ既婚者ですから…。

 

イシースは家門を守るために色々頑張ってきたことは認めます。皇太子妃になりたいと思ったのも、貴族だから政略結婚は別に珍しくもないしむしろ普通ですしね。

 

イシースらしいと思ったのは、オスカーのことを優しい子というより「気が小さい」とマイナス評価しちゃうところ。貧しい平民を卑しい人たちと言っちゃってます。

 

オスカーに関しては、アリアも過去その優しさにつけこんだこともありました。確かに、公爵家の当主としては頼りなさ過ぎます。

 

さて、ローハンは偶然会ったみたいに声をかけたけど、本当はどうなのでしょう。アースは会いたくなかったという感じで舌打ちしてたけど…。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 80話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」80話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アリアはまだローハンがクロアの王だということは知りませんよ。アースの知人だと思ってます。この面子で食事なんて成り立つの!?

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL