パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • もう一度、光の中へ 26話ネタバレ【ピッコマ】イシス毒殺未遂事件はイデンベル皇族が黒幕!?

もう一度、光の中へ 26話ネタバレ【ピッコマ】イシス毒殺未遂事件はイデンベル皇族が黒幕!?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
もう一度、光の中へ 26話ネタバレ【ピッコマ】イシス毒殺未遂事件はイデンベル皇族が黒幕!?

 

 

漫画「もう一度、光の中へ」26話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

もう一度、光の中へ 26話注目ポイント

 

久しぶりに外に出ることを許されたアイシャは、散歩の途中イシスと会いました。イシスはアイシャに話があってやってきたのです。

 

アイシャも違和感を感じていた毒殺未遂事件のことでした。犯人は捕まって処罰は済んでいますが、やっぱり黒幕は別にいたのです。

 

イシスは自分の判断でアイシャにその存在を伝えておいたほうが良いと判断しました。その黒幕とは!?まぁ、想像していた通りの相手ですが…。

 

≫≫「もう一度、光の中へ」25話はこちら

 

 

もう一度、光の中へ 26話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

久しぶりのイシスとの会話

 

3週間の療養を終え、アイシャはようやくわずかな時間ながら散歩を許されました。アイリスと乳母は相変わらず過保護ですが、侍医が日光を浴びるのも良いと口添えしてくれたからです。

 

久しぶりの外の清々しい空気を吸い、アイシャの気分も上がります。アイシャを探していたのか、イシスが現れました。2人同時にお互いの体調を労る言葉を発します。

 

顔を見合わせて笑うアイシャとイシス。どうやらイシスも外出を止められていたようです。アイシャは乳母は食事まで食べさせていたと笑いました。

 

しばらく会話を楽しんだ後、イシスが改まった口調で話があると切り出します。神妙な顔で、あの毒殺未遂事件には黒幕がいると告げました。

 

毒殺未遂事件には黒幕がいた!

 

アイシャはさほど驚きません。イシスもそれを見越していた様子。アイシャはなぜ今になって自分に伝えるのかと訊ねました。

 

テティスはアイシャに告げるつもりはないようです。それはまだ7歳という幼いアイシャが傷つかにようにという配慮。しかし、イシスはアイシャも知る権利があると思っていました。

 

アイシャのことを近くで見てきたイシスは、その賢さを肌で感じています。だから黒幕が誰なのか知っていれば備えることができると考えたのです。

 

それでもアイシャが幼いことも重々わかっています。こんなことはまだ知らなくていい年齢。イシスはアイシャが知りたくなければそれでいい、僕がもっと強くなって守ってあげるからとも声をかけました。

 

そんなイシスに、知りたいと告げるアイシャ。幼くてもお兄様を守る力を持っているとまっすぐイシスの目を見据えました。

 

アイシャは、精霊使いであることをこのときほど誇らしいと思ったことはありませんでした。

 

まさか黒幕が…!?アイシャの忌まわしい記憶

 

アイシャの覚悟を受け取ったイシスは、黒幕について話し始めます。犯人として捕らえられた伯爵は最後まで後継者が気に入らないから独断で実行したと言いはりました。

 

しかしテティスは伯爵の後ろに本当の敵が居ることを見抜き、伯爵の背後を徹底的に調べたのです。そこで浮かび上がってきたのがイデンベル帝国の皇族でした。

 

イデンベルの皇族と聞いて、アイシャはひどく動揺します。イシスは話を続けました。首謀者はわからないものの、容疑者として名前があがっている人物はいます。

 

それは皇太子となる予定のラキアス。彼の資質を疑い現在イデンベル国内は混乱していました。ラキアスには欠点があることを指摘され、貴族内で派閥がわかれているのです。

 

アイシャは真っ青な顔で、その欠点とはなにかと問いました。イシスの口からアリサの名前が出た時、アイシャは目の前が真っ暗になり倒れそうになってしまいます。

 

ぶるぶる震えるアイシャ。イシスは慌てて侍医を呼ぼうとしますが、アイシャは震えながらアリサの件と毒殺未遂事件がどう関係があるのかと問いました。

 

アイシャの尋常ではない様子に、イシスは困惑しながらも言葉を続けます。あくまでも推測だと前置きして、国内の混乱を外に向けさせるために企んではないかと説明しました。

 

ただ、伯爵がイデンベルのスパイで、その命によってイシスを殺害しようとしたことは確かです。アイシャは巻き添えになっただけ。イシスはごめんよと悲しそうな目を向けました。

 

もう一度、光の中へ 26話の感想と考察

 

イシスは周りの誰よりもアイシャの潜在能力を感じていましたよね。そして秘密があることもなんとなく気付いています。ただ、アイシャが話してくれるまで待つ姿勢でした。

 

まさか転生者だということまで考えは及んでいないと思うけど、普通の7歳と考えるべきじゃないと感じているから話したのでしょう。

 

アイシャとしても、こんな風に元家族の名前を聞くとは思ってもいなかったはず。トラウマにもなっているだろうから、パニックになってもおかしくないです。

 

でも、今はアイシャとしての人生を歩み、家族の愛も十分感じているから今回のことも乗り越えて前に進もうとするでしょう。何の因果か…っていう感じですけどね。

 

もう一度、光の中へ 26話まとめ

 

今回は、「もう一度、光の中へ」26話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

処刑された時アリサは14歳だったんですね!まだ幼い!ということはマリアンヌは10歳くらい?悪女過ぎるでしょう!?

 

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL