パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 接近不可レディー8話ネタバレ丨クリスティアンの見え見えな下心/リカルドに異能を使うヒリス

接近不可レディー8話ネタバレ丨クリスティアンの見え見えな下心/リカルドに異能を使うヒリス

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
接近不可レディー8話ネタバレ丨クリスティアンの見え見えな下心/リカルドに異能を使うヒリス

 

 

漫画「接近不可レディー」8話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

接近不可レディー 8話の注目ポイント

 

前話のあらすじ

 

クリスティアンはヒリスが異能を発現したことを聞きつけ、さっそくイノアデン家に向かいました。そこでまさに異能を使う場面を目撃します。

 

クリスティアンはガブリエルの婚約者ですが野心家。ヒリスの開花を知って近づいてきます。もうガブリエルは用無しなのです。

 

クリスティアンの下心

 

ヒリスの回想で、2回めの人生でクリスティアンの甘言に身を委ねてしまったことが明らかになります。でも、それを後悔していました。だからクリスティアンが話しかけてきてもいっさい無視して拒絶したのです。

 

容赦ないヒリス

 

ガブリエルに泣きつかれたリカルドがヒリスの部屋に怒鳴り込んできます。ところが、呆気なく逆襲されてしまい…。もう今までのヒリスではないことを、そろそろリカルドもわかり始める?

 

≫≫「接近不可レディー」7話はこちら

 

 

接近不可レディー 8話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

ヒリス、2回めの人生の選択

 

ヒリスのタイムリープはいつも同じ場面から始まりました。ガブリエルの魔獣が暴れて大騒動になったときです。

 

初めてのタイムリープで2回めの人生が始まった時、ヒリスはひどく混乱しました。リカルドに手を振り払われ階段から落ちた1回目の人生が夢なのか現実なのかも分からずただ恐怖に震えていたのです。

 

そこへ現れたのがクリスティアン・パルベノン。彼は冬の一族であるパルベノン家の後継者でガブリエルの婚約者でした。しかしヒリスは密かに彼を慕っていました。

 

異能を発現して益々居場所のなくなったヒリスに、クリスティアンは甘い言葉を囁き一緒にパルベノンに行こうと誘ってきたのです。ガブリエルとは政略結婚のために決められた婚約だから、心はお互いにないと嘯くクリスティアン。

 

この時ヒリスは、これがいつか覚める夢だとしても欲張ってもいいのではないかという自分の中の誘惑に負け、クリスティアンの手をとってしまったのです。

 

8回目の人生をやり直している今、ヒリスはこのときの決断を愚かなことだと心から思っていました。思い返せば、いつもヒリスの開花を家族以外で最初に知る人物はクリスティアン。

 

そして彼がヒリスに告白をするのもいつも異能が開花してからだったのです。クリスティアンの目的が、ヒリスと結婚することによって弱まったパルベノン家の異能を強化することであるのは見え見えでした。

 

今日もさっそく近づいてきたクリスティアンに呆れるヒリス…。

 

本気の攻撃を見せるヒリス

 

ヒリスはお腹が空いたのを感じて、メイに食事を持ってくるよう命じました。メイは異能を見てから態度が一変しています。すぐに用意をすると言って部屋を出ていこうとしました。

 

しかしドアを開けるとリカルドが怖い顔で立っています。庭でガブリエルを宙吊りにしたことを聞きつけ、怒鳴り込んできたのです。

 

しかしヒリスが開花したことをまざまざと思い出し、語気を弱め攻撃した理由を説明するよう求めました。ヒリスは攻撃なんてしていないと答え、邪魔だから退かしただけだと淡々と告げます。

 

ヒリスの悪びれない態度に腹を立てたリカルドが怒鳴りつけました。ヒリスはクスッと笑うと、お兄様と私の考える攻撃の基準が違うようだと告げ、リカルドに向けて攻撃を繰り出します。

 

ものすごい音がして、リカルドの後ろの壁に大きな穴が開きました。腰を抜かしているリカルドに、私の考える攻撃はこういうものだと冷たく言い放つヒリス。リカルドは恐怖に震えました。

 

接近不可レディー 8話の感想と考察

 

やっぱりヒリスはクリスティアンのことが好きだったんですね。クリスティアンもそれを感じていたからちょろいと思っているんでしょう。実際過去に甘い言葉をかけたら呆気なくついて来たわけだし!

 

その後どんな結末を迎えたのはまだ明らかになっていないけど、悲惨な最期を迎えたことだけは確かでしょう。ヒリスはその経験があるからクリスティアンの本性を知っているんですね。

 

リカルドはヒリスの開花を知っているのになぜあんなにも強気?まだこの段階では父親であるディエゴも力があるからヒリスを抑え込めると高を括っているのかも。

 

でも、今回のヒリスは今までと違います。7回も騙され利用された人生を経験しているから、もう言いなりにはなるつもりはありません。このままやりたいように生きていってほしいです。

 

ただ、ヒリスの目的がいまひとつわからないんですよね。復讐するつもりなら、さっさと2人をやり込めて当主の座を奪ってしまえばいいのに…。やっぱりディエゴの力がまだ強い?

 

接近不可レディー 8話まとめ

 

今回は、「接近不可レディー」8話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ヒリスはいつも氷のような凍てついた表情をしているから、過去生の回想シーンの彼女はまるで別人に見える…。何もかも吹っ切ったから動じないのかも?

 

≫≫「接近不可レディー」9話はこちら

 

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL