パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ26話│アーサー、ビースト使いに!

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ26話│アーサー、ビースト使いに!

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ26話│アーサー、ビースト使いに!

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」26話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?26話の見どころ

 

アーサーがエレノア王国に留まってから3年が経ちました。いよいよビーストの意志を融合させてビースト使いになる時が!

 

ヴィリオンはアーサーがどんなビーストから意志をもらったのか知りません。とんでもない事態にヴィリオンも動揺します。

 

そして、急遽サピンに帰る日程が決まりました。さらに…!なんだか目白押しの回ですよ。

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」25話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 26話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

3年後

 

アーサーがエルフの国に来てから3年が経ちました。その日も朝から鍛錬があるのに、相変わらず朝が弱いアーサー。テシアが起こしに来ても全然起きません。

 

テシアがアーサーの足首をぎゅっと掴みます。降参!と飛び起きたアーサー。足首にはくっきり跡がついています。マナを使っただろうと文句を言いました。

 

最初は優しく起こしていたと嘯いたテシアは、こんな可愛い子に起こしてもらえるなんて光栄だと思いなさいとドヤ顔を見せます。ところがアーサーはここのメイドも十分可愛いと返し…。ギロッと睨まれました。

 

軽口をたたき合いながら階段を降りていくと、すでにヴィリオンが待っています。ずいぶん遅かったなと鋭い視線を2人に向けました。

 

アーサーのマナ・コアから!?

 

アーサーは魔術における四元素と属性について、そしてそれらと人間・エルフ・ドワーフの特性についての説明をヴィリオンに聞かせていました。座学に対するちょっとした試験のようです。

 

なんとか合格点をもらいました。ここでテシアが質問と言って手をあげます。アーサーが3年間取り組んできた同化のプロセスは、ビーストの意志を扱えるようにアーサーの体を準備させるため。それなら魔術を使いながら身体を鍛えた方がいいのではないかと言うのです。

 

テシアは9歳でマナに目覚めました。それ以来ヴィリオンからは戦い方を、家庭教師にコンジュリングについて学んでいます。アーサーはテシアは将来大物になるだろうと思っていました。

 

目覚めは種族によって違いがあります。人間の場合12歳までに目覚めたら才能があると言われていますが、エルフの場合10歳で目覚めることも少なくありません。それでもテシアの9歳は早いようです。

 

アーサーはこの3年間、基本的に自身の骨や筋肉、臓器とマナの融合を行ってきました。身体を鍛えることはしていないけれど、修練が終わる頃には熟練兵士より体力も弾力性もある体になっているとヴィリオンがテシアに告げると、じゃあなんで叩くと痛がるの?悪戯っぽい目を向けます。痛みは感じるんだとムキになるアーサー。

 

ヴィリオンも可笑しそうに笑いますが、真顔になると準備はいいかと問いました。覚悟を決めた顔でアーサーが頷きます。いよいよアーサーがビースト使いとなる時がやってきました。

 

ヴィリオンがアーサーのマナ・コアに大量にマナを注入し始めます。多少熱は感じるけど大したことないと言われていたのに…。

 

アーサーのマナ・コアから閃光とともに爆風が!ヴィリオンとテシアは吹き飛ばされてしまいます。何が起きたのか呆然とするヴィリオン。

 

アーサーは仰向けに倒れています。駆け寄ったヴィリオンがどんなビーストから意志を与えられたのかと問いました。アーサーが龍だと答えるとヴィリオンはさらに慌てふためき…。

 

4ヶ月後に迫る帰還

 

気を失っていたアーサーが目を覚ますと、ベッドの横にヴィリオンが座っていました。アーサーのビーストの意志が龍だと聞いて、腰を抜かさんばかりだったヴィリオンは落ち着きを取り戻しています。

 

アーサーはヴィリオンに、このことはここを出ていった後も秘密にしてくれると信じていいよねと問いました。もちろんだと答えたヴィリオン。

 

すると、サピンに戻る日が4ヶ月後に決まったと言い出します。アーサーは飛び起きました。あと2年はあると聞いていたから仰天します。

 

以前から、3種族間の若者の大会が計画されていました。その期間中はエレノア王国とダルブ王国はキシラス・シティへ通じる通路が開放されるのです。

 

もちろんアーサーは歓喜します。でも、テシアのことも心配。ヴィリオンはテシアのことは心配するなとアーサーを気遣いました。

 

それにしても4ヶ月は早すぎると洩らすアーサーに、これからもっと厳しい訓練になるから早く4ヶ月が過ぎてくれと思わせてやると嘯き、アーサーの頭をポンと撫でるヴィリオン。テシアにはうまく話しておくと言って部屋を出ていきました。

 

一人になったアーサーは、4ヶ月か…と独りごちます。そのとき、ソファの上に無造作に置かれていた上着からゴロンと何かが落ちました。

 

それはシルビアからもらった石…。その石にピキピキと亀裂が入りました。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?26話の感想と考察

 

何だかいろんなことが詰め込まれた回でしたねー。ヴィリオンはまさかアーサーが龍使いになるとは思っていませんでした。というより、龍のビーストが存在することさえ知られていないから当然です。

 

そして気になるのは卵!アーサーは石だと思っていたみたいだけど、見た感じはまさに卵でした。チビドラゴンが孵るのは間違いないでしょう!

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?26話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」26話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

テシアが悲しむよね…。

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL