パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ12話│アーサーを救った声の主は?

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ12話│アーサーを救った声の主は?

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ12話│アーサーを救った声の主は?

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」12話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?12話の見どころ

 

とりあえず移動しようと起き上がったアーサーに、誰かが話しかけてきました。でも姿は見えません。

 

アーサーは戸惑いますが、ここから抜け出すためには声の主に頼るしかなさそう…。

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」11話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 12話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

声の主は女性?

 

アーサーはどこからともなく聞こえてきた声に身構えました。でも姿はありません。まさかあの魔術師の死体が喋ったのかと青くなるアーサー。

 

ぷるぷる震えながら枝で死体を突こうとすると、死体は生き返らないから安心してと声の主が告げます。アーサーはひとまず胸を撫で下ろしますが、正体不明なことには変わりありません。

 

あんた誰だ!?僕を助けた人?と気色ばった声で問いました。声の主は2つ目の質問の答えはイエスで、1つ目の答えはうちにくればわかると返してきます。

 

そう簡単に信用できないアーサーに、声の主は家族のもとに帰るには私に頼るしかないと告げました。急に家族のことが心配になってきたアーサーは、声の主に従うしかないと考えます。

 

丁寧な口調で会う方法を教えてもらえませんかとお願いしました。声の主は笑い出します。そしてアーサーが『おじさん』と呼びかけたことに対して、レディに対して失礼だと指摘しました。

 

声の主の元へ

 

アーサーは声の主に会うために歩き出しました。体調が戻ってくるに従って考える余裕ができると、疑問がいくつも出てきます。

 

彼女はどんな魔術を使って救出してくれたのか?どうやって落ちてくるのを察知して、さらにどうして私だけを助けたのか…?

 

しばらく行くと水の音が聞こえてきます。川を見つけたアーサーは大喜びで全裸になって飛び込みました。

 

上機嫌で汚れた服を川の水で洗っていると、声の主が話しかけてきます。無防備な姿を指摘されて、アーサーはとっさに下半身を隠しました。

 

声の主は、心配しなくても見るほどのモノでもないと冗談めかします。ショックを受けるアーサー。心は大人の元王様です。アーサーは発展途上だと自分を慰めました。

 

冷静に考える余裕も出てきたアーサーは、今いる場所はエルフの王国に近いはずだと思いますが、それにしてはエルシャーの森の有名な霧は全然見えません。

 

小動物しかいないことから、ビースト放牧地を通らなくて済みそうだとほっとするアーサー。そこはマナが溢れています。

 

ゆっくりマナを吸収できないことは残念ですが、先を急ぐ必要があるから仕方ありません。何よりも早く家族の元へ帰りたいのです。

 

アーサーはようやく教えてもらった場所にたどり着きました。目の前には大きな岩があります。アーサーは岩に向かって初めましてってこと?と問いかけました。

 

すると声の主は、私は生きた岩盤じゃないよと言って、割れ目の中を覗くよう指示します。中を覗くと青白く光っていました。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?12話の感想と考察

 

声の主はアーサーの名前を知っていました。フルネームを!

 

訝るアーサーに、何か見せますがそれは彼女が見ていた風景?ちょっとわかりづらくて理解できませんでした。

 

アーサーのフルネームを知っている理由を教えてあげると言ってアーサーに見せた画像なんだけど、上空からアーサーが落ちたと思われる崖を見せただけ。

 

でもアーサーは納得したみたいだし…。まぁ、その後にいくつも疑問が湧いていたから、アーサーもすべて理解したわけでもなさそうです。

 

岩盤の割れ目から青白い光が見えたということは、地下に空間がありそうですね。アーサーはその中に入っていくのかな?

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?12話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」12話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

声の主は敵ではなさそう!

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL