最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ7話│アダムと手合わせ!?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ7話│アダムと手合わせ!?

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」7話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?前話(6話)のあらすじ

 

アーサーにちゃんとした師匠をつけてあげたいと思ったレイノルズ。そのためにはキシラスシティに行かなければなりません。

 

アリスは猛反対しますが、アーサーの「一緒に行けないの?」という一言で家族揃って行くことに!

 

アーサーたちは、レイノルズとアリスの友人である魔術師5人とキシラスへ向けて出発しました。

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」6話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 7話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

4歳児相手に容赦ない!

 

野営をしながらの長旅に、まだ4歳児の体のアーサーはクタクタ。大人たちが魔獣を倒したり食料を確保したりするのをうずうずしながら見ていますが、体力的にはキツイのも事実でした。

 

その日、夕食の時間アーサーがぶすっとした顔で焚き火を見ていると、ヘレンが疲れた?と声をかけてきました。コクコクと頷くアーサー。

 

レイノルズが道中ずっとアーサーは天才魔術師だと自慢をしていると言いながら、ヘレンは隣に腰掛けました。1年前にマナに目覚めたのは本当かと訊いてきます。

 

2人が会話をしていると、アダムが突然寝る前に身体をほぐしたいからアーサーとスパーリングをしていいかとレイノルズに言い出しました。アーサーはそんなの一人でもできるだろうと内心思い、全く気が乗りません。

 

ところがレイノルズは最近始めたばかりだから気をつけてと言うだけで許可してしまいます。アダムは見るからに嫌そうなアーサーを抱えスタスタと広い場所へと移動しました。

 

構えを見せたアダムは子供だからと手加減する気なんて全然なさそう…。アーサーはレイノルズの方を見て、アダムを止めてとテレパシーを送ってみるけど、レイノルズはやっつけろ!とエールを送るだけ…!

 

諦めたアーサーは集中して木刀を構えました。その時のアーサーは王だったときに気持ちは戻ります。マナで体と武器を強化してアダムめがけて突進しました。

 

アダムがマナで強化した棒でその攻撃を受け止めると同時にアーサーは背後に回りますが、足を滑らせて体勢を崩してしまいます。子供の体なので感覚が狂ったのです。

 

すぐに体勢を立て直したアーサー。木刀を振り払いますがアダムは素早くかわし攻撃を繰り出します。アーサーは身を引くしてやり過ごすと、アダムに体当りしました。

 

吹き飛ばされるアーサー

 

体勢を崩し地面に手をついたアダムに大きく振りかぶるアーサー。しかしアダムの足蹴りが顔面を狙います。素早く体を反ってかわしました。

 

アーサーの面前にアダムの影が迫り…。一撃に応戦したアーサーは反作用で吹き飛ばされてしまいます。脳裏にニュートンの第3法則が浮かぶアーサー…。

 

地面に叩きつけられたアーサーはその作用の痛みを身を以て知ることになるのでした。

 

アーサーは独学で!?

 

アダムはダーデンにやり過ぎだと頭を叩かれますが、戦い方を教えていないなんて嘘つくなとレイノルズに文句を言います。

 

でも、レイノルズは本当にそんなことは教えていません。アリスがアーサーに治療をしながら、勉強ってこれのことだったのかと呆れながらも怒った口調で問いました。

 

前世のことなんて言えるわけもないので、アーサーは、パパを見たり本を読んだりして学んだと誤魔化します。するとアダムが動きのテクニックを教えてくれと言い出しました。

 

アーサーは動きのコツを伝授しますが…。ジャスミンもアダムも悪戦苦闘するのでした。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?7話の感想と考察

 

剣の使い方とか戦い方はわかっていても悲しいかな幼児の体!まぁ、並大抵の4歳時ではないのは皆にもよーくわかったと思うけど。

 

体の使い方は前世の記憶だからああ言うしか無いですよね。ジャスミンはまっさきに体得しようとしたから向上心が一番あるみたいです。

 

それぞれの年齢はわからないけど、多分ジャスミンは十代半ばくらい?とにかく一番若いです。ヘレンとアンジェラは大人の女性って感じで、アダムは案外若そう。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?7話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」7話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

エミッターがいるから容赦ないのか…?

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL