悪女は砂時計をひっくり返す5話ネタバレ│オスカーからのドレスなのに!

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す5話ネタバレ│オスカーからのドレスなのに!

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」5話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す5話の注目ポイント

 

ミエールがまだ大人しいうちに叩き潰せ!とアリアは思っているようです。今のところ、その作戦はうまく行っているようで…。

 

サラからお茶会に誘われたアリアは第2ステップだと気合いを入れます。でも、着ていくドレスがない…?

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」4話はこちら

 

悪女は砂時計をひっくり返す 5話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

サラからお茶会のお誘い

 

その日、カインはアカデミーに戻ったしミエールは刺繍をすると言って部屋にこもり切り。自分を嫌う人がいないとあってアリアはニコニコ顔です。

 

一緒にティータイムを過ごしていたサラが何か良いことがあったのかと訊ねました。アリアは最近良いことばかり起きていると口にすると、もちろんサラ先生に会えたことが一番だとおだてます。

 

サラはすごく良い人なのでアリアのそんな言葉にも感動しました。すると今度アリアをお茶会に招待したいと言い出します。愛らしいアリアを知人に紹介したいと言うサラ。

 

アリアは巷に流れている噂を晴らすために誘ってくれているのだろうと察します。噂とは、アリアがミエールを苛めているというもの。

 

前世のことではあるけれどそれは事実なので少し後ろめたい気分になるアリア…。でも、次のステップに進む時がやってきました。アリアはサラの誘いを快諾します。

 

アリアがドレスを燃やした理由は?

 

お茶会となったらドレス選びです。でも、過去のアリアはド派手なドレスしか持っていなかったのでさすがに今着る気にはなりません。ジェシーに全部処分するように命じました。

 

ジェシーもこれらのドレスはどうかと思っていたらしく、二つ返事で従います。その時ジェシーが修理に出していた砂時計が仕上がったから、ドレスを捨てに行くついでに受け取ってくると言いました。

 

アリアはどうせドレスを買いにく必要もあるし、砂時計を他人に触らせたくなかったので一緒に行くと伝えます。ところが、ドレスを全部捨ててしまうと外出用のドレスが無くなってしまうとジェシーが困り顔。

 

その時、アリアに名案が浮かびます。ジェシーにドレスをクローゼットに全部戻すよう告げると部屋を出ているよう命じました。

 

アリアはキャンドルに火を付けるとドレスを燃やしてしまいます。慌てて駆けつけた使用人にはキャンドルを焚こうと思ったら手が滑ったと泣きながら嘘をつきました。

 

伯爵夫人も駆けつけたので、ドレスが全部焼けてしまったと悲しそうに訴えるアリア。すると伯爵夫人はミエールに借りましょうと言ってくれました。

 

使用人たちの注目が集まる中、ミエールは困惑した顔を見せます。アリアは迷惑をかけてごめんなさいとしおらしい態度を貫きました。

 

次第に同情の目が集まり、良い子を演じているミエールは折れるしかありません。ドレスくらいいいですよと言ってしまいました。

 

アリアの狙いのドレス

 

ミエールはクローゼットを開けると好きなものをどうぞと言って背を向けました。その隙きにアリアは物色し始めます。実は始めから狙っているドレスがありました。

 

クローゼットの奥の方にしまい込んである箱からドレスを出し、これ借りるわねと声をかけます。振り向いたミエールは青ざめました。それは去年の誕生日にオスカーからプレゼントされたドレス…。

 

太って着られなくなったので仕舞ってあったのです。ミエールが何も言わないので、アリアは高いものだったのかとしょんぼりしました。

 

侍女たちがやっぱり貸したくないのかしらとヒソヒソ言い出します。品があって寛大な女の子を演じているミエールは断れるはずもなく…。

 

この頃のミエールはまだきっぱり断れないことをアリアは知っていました。アリアは、ミエールが悪女として開花する前に根っこから潰してやると思っていたのです。

 

悪女は砂時計をひっくり返す5話の感想と考察

 

アリア、ちょっと意地悪…。でも、ミエールの悔しそうな顔を見るためにわざとやったんだからこの勝負もアリアの勝ちってことですね。

 

アリアが戻ってきたのは14歳だから、ロースチェントに来てから1~2年?その間、アリアはミエールを苛めていたけど、それってミエールが仕向けていたってことですよね。

 

使用人たちはアリアのことをかなりバカにしていた様子だったけど、今回は同情されてます。少し風向きが変わったのかな?

 

悪女は砂時計をひっくり返す5話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」5話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ミエールはアリアの変化にそろそろ気付きそうよね…。

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL