公爵家のメイドに憑依しましたネタバレ16話|リアンドロからのありがとう

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
公爵家のメイドに憑依しましたネタバレ16話|リアンドロからのありがとう

 

 

ピッコマで連載中の 「公爵家のメイドに憑依しました」 の16話を読んだので紹介します。

無料ですぐに読めるので、気になった人はピッコマをチェックしてくださいね!

 

目次

公爵家のメイドに憑依しました16話の注目ポイント!

 

厨房で出くわしたイベリナとロレンゾ。ロレンゾは前にリアンドロと一緒にいるイベリナを見かけています。そのときもなんとなーく見惚れていたような…。

 

16話では、これはほんとに一目惚れしたな!という展開です。イベリナも少しはドキッとするのかと思ったのですが…。

 

そしてリアンドロは安定の可愛さです♪イベリナと並んで朝食をもぐもぐ食べる姿が最高!

 

≫≫「公爵家のメイドに憑依しました」全話一覧はこちら

 

公爵家のメイドに憑依しました16話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

足を滑らせて転びそうになったイベリナを抱きかかえたロレンゾ。イベリナと目があって、うっすら頬を染めます。

 

ロレンゾはイベリナに胸キュン?

 

イベリナがお礼を言うと、ロレンゾは名前を教えて欲しいと言っていきなり手を掴んできます。すぐに離して、驚かせたことを謝罪しました。

 

そのとき料理長がリアンドロ以外の人とも仲良くしなさいと声をかけます。イベリナはそうですねと答えますが、遅くなるとベルを鳴らし続けるから今は急いでいると言いました。

 

料理長からリアンドロの食事を受け取ったイベリナが厨房を出ていくと、ロレンゾも後を追います。それを見て、料理長は青春だわ…と微笑みました。

 

イベリナは料理が冷めてしまわないように急ぎ足で別館に向かいます。追いかけてきたロレンゾに年齢を訊かれました。憑依者なので、実のところ本当の年はわかりません。

 

周りの反応から多分16歳位かな?と思っている程度。でも、とりあえず16歳と答えました。するとロレンゾが自分は18歳だと顔を覗き込みながら伝えますが、声を落して俺面倒くさいですかと訊いてきます。

 

イベリナとしては早く届けようと思っているだけ。でも目の前のロレンゾはしょんぼりしています。イベリナはちょんちょんとロレンゾの頬をつついて、そんなんじゃないと伝えました。

 

ロレンゾは、よかったと頬をほころばせます。思っていることが顔に出るタイプだな、と思うイベリナ。今日は急いでいるからと断って別館に向かいました。

 

ではまた、と声をかけるロレンゾに、後ろ手で手を振ってはーいと返事をするイベリナ。ロレンゾはイベリナの名前を知って嬉しそうに胸に手を当てました。

 

リアンドロと並んで腰掛けて…

 

イベリナが部屋に入ると、リアンドロは来るのが遅いとプンプン怒っています。厨房でプリンを食べていたからだと、イベリナが満足げな笑顔を見せました。

 

その笑顔を見て、それなら許してやるとはにかむリアンドロ。自分のトレーにもプリンがあることに気付き、これも食べろと勧めました。

 

イベリナは断りますがリアンドロが聞き分けるわけもなく、座って食べろと言い出します。ヒステリー起こす前に言うことをきこうと思ったイベリナは、ちょこんと膝をつきました。

 

するとリアンドロはどうして床に座るんだと怪訝な顔をします。誰もいないんだから隣に座れと言われてイベリナも困り果てました。

 

するとリアンドロが、イベリナのおくれ毛に手を添えて、大丈夫だからさっさと座れと今度は優しい口調で諭すように告げます。イベリナはリアンドロの隣に腰を下ろし、プリンを食べ始めました。

 

お坊ちゃまが心配だから

 

いつものように軽口をきくイベリナですが、リアンドロの対応がなんとなく柔らかくなった気がしてきます。前みたいに怒ったり呆れたりしなくなったような…。

 

食事を済ませたリアンドロがまた散歩にでも行くかと言い出しました。念のため薬を飲んでくださいとイベリナが言うと、薬は効かないと飲むのを嫌がります。

 

イベリナは心配で、それでも薬を飲んで欲しいと真顔になりました。するとリアンドロがわかったから拗ねるなとイベリナの眉間を触ります。拗ねてませんと返すイベリナ。

 

リアンドロはじゃあなんでそんな顔をしているんだと不思議そうな顔をします。イベリナが、お坊ちゃまのことが心配だからだと告げると、リアンドロは急に背中を向けてしまいました。

 

リアンドロは首まで真っ赤にして、心配してくれるのはイベリナだけだと呟きます。そして、しどろもどろになりながら、ありがとうと伝えました。

 

公爵家のメイドに憑依しました16話の感想

 

リアンドロはだんだん素直に自分の気持ちを表現するようになってきましたね。それはイベリナのことを信用してきたからだと思います。2人で並んでもぐもぐしている描写はほっこり♪

 

ロレンゾはすっかりイベリナに恋心を抱きましたねー。積極的にアプローチしてくるタイプでしょうか。イベリナは他のメイドと違って休憩時間とかはっきり決まっていないから接触するのも難しいと思いますけど。

 

それに、ロレンゾのことをリアンドロが知ったら絶対邪魔してくるでしょう。イベリナを取られるわけにはいきません。また拗ねモードに突入しちゃう?

 

公爵家のメイドに憑依しました16話まとめ

 

今回は、「公爵家のメイドに憑依しました」16話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

リアンドロがありがとうって言った!!

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL