公爵家の99番目の花嫁 4話ネタバレ丨グレイスとノエル、2人で見上げる流星群

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
公爵家の99番目の花嫁 4話ネタバレ丨グレイスとノエル、2人で見上げる流星群

 

 

スマホマンガアプリ『ピッコマ』で配信中の「公爵家の99番目の花嫁」4話を読んだのでご紹介します。

 

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

公爵家の99番目の花嫁 4話の注目ポイント

 

ノエルが突然夜の散歩に行こうと言ってグレイスを窓から連れ出しました。グレイスにとって初めての魔法。空中散歩です。

 

ノエルはグレイスのことを今までの令嬢たちとは違うと感じていました。…というより、貴族令嬢らしくないって…?

 

≫≫「公爵家の99番目の花嫁」1話~3話はこちら

 

 

 

公爵家の99番目の花嫁 4話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

魔法で空中浮遊

 

夜中に突然窓から現れたノエル。夜の散歩は好きかと聞いてきました。なんでここに来たのか聞くべきなのに、月明かりに照らされたノエルに見惚れて「はい」と答えてしまいます。

 

ノエルはグレイスの体を引き寄せ、窓から出ていこうとしました。グレイスの部屋は2階です。驚いたグレイスは目をぎゅっと瞑りました。

 

落ちる!と身構えるグレイスですが、気がつくと体が宙に浮いています。ノエルの魔法でした。

 

いつもと違うノエル

 

ノエルはグレイスを星空が綺麗に見渡せる高台まで連れていきました。落ち着くからたまに来ると言ってノエルは夜空を見上げています。

 

グレイスはそんなノエルを噂とは違うと実感していました。それにしても、ずっと無視されていたのでこの状況に困惑もしています。

 

掴みどころのない人だと怪訝な顔をしていると、ノエルに不満でもあるのかと問われました。今までと態度が違うなんて言えません。グレイスはとりあえず誤魔化そうと思いました。

 

自分が育った小さな村では、魔法を使う人を魔女と呼んで追い出すからさっきは不思議だったと伝えるグレイス。すると、ノエルは魔女を追い出す人をどう思うか訊いてきました。

 

ノエルの疑念

 

グレイスは、魔法は持って生まれた力で自分ではどうにもできないから、それを理由に追い出すのは卑怯だと答えました。

 

ノエルは感心した様子を見せますが、貴族らしくない発言だと指摘します。グレイスは父がよく言っていたと誤魔化しました。

 

ノエルはグレイスの髪からかすかなスミレの匂いを感じ、貴族の令嬢らしくないと訝ります。グレイスに対して疑念を持ち始めますが、もう少し様子を見てみようと思いました。

 

グレイスも、バレやしないかとヒヤヒヤです。その時、夜空に流星群が…。グレイスは目を輝かせ、さっそく願い事をしました。

 

ペネロピがずっと幸せで…できれば私も寿命も少し延ばしてくださいと…。

 

グレイスを監視するバネサ

 

翌朝、グレイスはすっかり寝不足です。散歩したこともあるし、ノエルの言葉も気になっていました。

 

バネサが気を使って部屋に朝食を持ってきてくれました。実はバネサは、グレイスの監視役でもあります。

 

グレイスの部屋を出たバネサにデカードが声をかけてきました。そろそろ答えが出る頃ではないかと問います。バネサは確信したと答えました。

 

公爵家の99番目の花嫁 4話の感想と考察

 

バネサが監視役っていうのは納得です。只者ではない感じが漂っていますからね。デカードに対しても丁寧な口調で謙っているように見えるけど、なんとなく立場は同列に感じちゃいます。

 

グレイスは貴族じゃないということがバレないかとヒヤヒヤです。ノエルだけじゃなくてデカードも疑っているから早い段階でバレちゃう?

 

でも、ノエルのグレイスに対する好感度は上がっている感じです。ただ、ノエルって恋愛ごとに対しては不器用そうなんですよね…。

 

公爵家の99番目の花嫁 4話まとめ

 

今回は、「公爵家の99番目の花嫁」4話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

バネサはグレイスのことをかなり気に入っているように感じるんだけどね

 

≫≫「公爵家の99番目の花嫁」5話はこちら

 

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL