パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ87話│入学早々面倒事に巻き込まれるアーサー

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ87話│入学早々面倒事に巻き込まれるアーサー

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ87話│入学早々面倒事に巻き込まれるアーサー

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」87話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?87話の見どころ

 

入学の初日、運悪く上級生に絡まれてしまったアーサー。それも貴族の令息です。アーサーは適当に切り抜けようとしますが、シルビーが余計なことをしてしまいました。

 

入学早々アーサーは注目を集める存在になってしまうのか!?

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」86話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 87話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

壇上のテシア

 

テシアは生徒会長でした。さらにシンシアの弟子ということで、その美貌も相まって男子生徒たちは色めき立ちます。

 

テシアはエルフの王女として、種族による差別のことを織り交ぜながら堂々たる挨拶をしました。種族の壁を超えて団結をしようという呼び掛けに会場は沸きます。

 

シルビーも久しぶりのテシアの大喜び。ママだよ!とはしゃいでいます。すると隣にいるイライジャが、恋しちゃったと目がハートに…。でもそのセリフはもう今日だけで4回目。アーサーは呆れます。

 

彼女は特別だとイライジャが洩らすので、アーサーはつい前とは違うと口にしてしまいました。まさか知り合いかとイライジャに絡まれるアーサー…。

 

決闘のとばっちり?

 

入学式が終わり講堂から出たところで、生徒同士のいざこざに遭遇しました。人間とドワーフ…アーサーは早速露骨な人種差別かと、テシアの苦労を心の中で労います。

 

ニコラス・ドレイルという人間の男は高飛車な態度でドワーフを蔑み、煽られたドワーフのブロズニアンは決闘を申し込みました。

 

制服のジャケットに付けられたエンブレムは、校内で認められた決闘の周囲に結界を張れるようになっているようです。アーサーは密かに2人のマナ・コアを確認しました。

 

ニコラスは濃い赤のオーグメンター、ブロズニアンは黒のオーグメンター。汚い手を使ったもののニコラスの勝利でした。

 

すでにシールドは壊れています。それでもニコラスはやめる気配を見せません。腕を潰すつもりのようです。イライジャは、ここで助っ人に入ってヒーローになろうと一歩を踏み出しました。

 

ところがアーサーが、あそこに見えるのは生徒会長じゃない?と声を発したのでニコラスが攻撃を中断します。もちろん嘘です。

 

ニコラスは今度はアーサーに絡んできました。アーサーは適当に受け流します。悪態をつきながらニコラスが背を向けた時、シルビーがペッと唾を吐きそれがニコラスの首にヒットしてしまいました。

 

恐ろしい形相で振り向いたニコラスは、アーサーに殴りかかろうとします。その時、やる覚悟はある?とテシアの声が!

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?87話の感想と考察

 

シルビー、なんてことしちゃってるの!?相手のニコラスはいかにもいじめっ子キャラ。相手がスカラーコースの新入生ということで、相当下に見てます。

 

騒動になるかと思ったらテシアが止めに入りました。生徒会長だから放っておけないから当然の行動だけど、まさかこんな形でアーサーと再会するとは思っていなかったでしょうねぇ。

 

まだ誰もアーサーとテシアが幼馴染だって知らないはず。知ったらイライジャはますます悔しがりそうですね。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?87話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」87話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

この場面でテシアとアーサーの再会?感動…とはいかない感じですね。

 

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL